【六竜の朱】ウィルナス評価について語らせてもらったよ
1/31の12:00の更新で登場しました。火属性リミテッドキャラのウィルナスさん。
指が勝手に。。。。
で気が付いたらお迎えしてました(;´・ω・)
使ってみての使用感は、なんかスッキリしない満足度って感じでした。
個人的にこの絵がすっごくお気に入り♪なんとなくパズドラっぽいけどw
入手前のイメージ
通常攻撃はシングルアタックのみだが、アビダメが発動して、結果、他キャラのトリプルアタック時と同等かそれ以上の攻撃を繰りだす。高性能キャラ!!
入手後のイメージ
予想通りだけど、うーん、そこまでのキャラクター。トリプルアタックが安定しないランクの頃は、恐らく確定トリプルアタック並の火力を叩き込むので強いキャラだと思う。だけどなんか物足りない。。。
詳しく紹介していきますね。
トライアルバトルで使用してみたよ
使用したキャラ
- クビラ
- ネモネ
- ウィルナス
試した私の火属性の装備状況
メイン
- ウルリクルミ
サブ
- イクサバ × 3本
- 絶拳 × 1本
- ベネディーア × 1本
- 第十二猪行槍 × 1本
- カラダンダ × 1本
- 絶対否定の大鎌(通常D,渾身) × 1本
- オメガファルシャ(連撃、アビ上限、有利属性D) × 1本
一応確定クリの連撃重視の編成で使用してみました。
フルバフでの各キャラのダメージ
クビラ
ネモネ
ウィルナスの攻撃
ウィルナスの攻撃後のアビダメ
4ターン素殴り結果
奥義ONにして全力で15ターンまで殴ってみたよ(召喚は無し)
さいごに
何も気にせずに入れておけば高火力を出してくれる強キャラでした。奥義発動のターンと、次のターンは、トリプルアタックしてくれますので、サンの召喚や虚詐のチェインのメイン装備した、リミテッドラカムのアビリティで即奥義などを合わせていけば更に火力を上げられます。
もう少しだけで良いのでダメージ上限を上げるとか、アビダメを多段にするとかしてもらえればと贅沢言っちゃいますね。少し勿体ない性能になってるなぁという印象です。
召喚石のウィルナスは多段ダメージだったので、あんな感じの技が欲しかったなぁと。
【ハドロン・スフィアは15回ダメージ】
フェディエルのように、普通に連続攻撃しながら、アビリティを叩き込むキャラで良かったのではないかなぁ?と思います。(それはそれで強すぎるかw)
個人的には、追撃や、打撃一つ一つに追加ダメージを盛るゲーム環境なので、逆境している割には恩恵が少し物足りないかなぁなんて思ってしまってます。
ウィルナスのすごいところ
- 確定TA並の攻撃を安定して与えてくれる(アビダメと合計すればもちろんそれ以上の火力)
- 防御が高く壁になってくれる(敵対心が高いので安心)
- フェイタルチェイン時奥義即発動+高ダメージ(試せてないけど高火力)
- 奥義倍率が高い(常に500万超えのダメージが出る)
- 奥義のあとは必ずTA
こんな感じでしょうか。
弱くは決してありません!!強いです!!トリプルアタック確定並みの火力を出せる強キャラだと思います。クビラやネモネと同等のダメージが出せる訳ですから優秀ですよね!
今回は木人の為、攻撃をしてこない敵でやっちゃったので、反撃してくる敵であれば、カウンターダメージもバシバシ入りますから、更にダメージは伸びます!!
例えば、将来、多段ダメージが通らない敵が出たりしたときに出番有!!ですね。
遅くなりましたが、入手を悩んでいる人の参考になれば幸いです。
最後までご覧頂きありがとうございました。